44th_arigatou

FMおかざき

スタジオ外から

岡崎市羽根町にあるFMおかざきのスタジオ前の写真です。

熱心なファンの方が必ずいるんです。すごいですね。

 

 

このFMおかざきは「見るラジオ、出るラジオ」として、誰でも参加できる気軽なFM局です。

見るとは、写真のように外から、HP上からはネット中継でスタジオの中の様子を見る事が出来ます。

そして出るとは、そうです、番組に出る事も気軽に出来ます。

スタジオに入って番組に出演する事はもちろんですが、地元密着のコミュニティFMということで

メッセージを送ると高い確率で読んでくれるんです。これが出るラジオです。

 

 

私もFMおかざきに10回近く出演させて頂いてます。

We Love  ♪azz   という番組がほとんどです。

もちろんメインパーソナリティではなく、ゲストの一人としての出演です。

そしてほとんどが生放送です。30分から2時間をいろんな情報や音楽を流しながら楽しく過ごす事が出来ます。

進行表と資料今夜のネタ

先日11/20に出演させて頂いた時の進行表、資料、CDです。

 

放送中1

放送中はこんな感じです。一番奥のNさんが時間を仕切ってくれています。
でないとついついオーバーしちゃいそうです。

 

放送後放送中2

 

 

メインパーソナリティはナオトさんとキョウコさんのお二人。息もばっちりです。

 

放送中3

屋外での夜の生放送もありました。

目の前には知った顔が何人もいて、やりにくかったなあ~(笑)

 

そして放送が終わるとこれをお土産に持って帰れます。

おみやげ

放送を録音したCDです。これを聴くのには勇気を振り絞らないと聞けません (>_<)

 

 

何事も経験になります。

いかにスムーズに伝えたい事を伝えられるかを勉強出来ます。(出来ていませんが、、、、)

 

 

また出られるとうれしいなあ、次はどんなネタにしようかな?



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事