festa190720 s

見積させていただいて、その後?

お客様各位におかれましては日ごろより弊社に対して

御問合せの電話、メール等いただきまして誠にありがとうございます。

当社では現地調査、見積させていただいたお客様に対しても

積極的な御声かけはいたしておりません。

 

メールや郵送での見積もりが届いているかどうかの確認をさせていただく程度で

「もうそろそろいかがですか?今ならキャンペーン中です」

「もう少し勉強させていただきますがどうですか?」

といったセールストークはまずありません。

 

これは当社では普段から適正価格を見積させていただいていると自負しており、

「初めに少し高めに言っておいて反応を見ながら値引きしていく」

あるいは

「値引き交渉を想定してある程度金額のせておく」

といった商売のテクニックをしていないからです。

ですから

「予算これだけなので工事内容を見直して」

「そこまで良い物必要ないから商品のグレードを落として」

「お金かけてもいいから豪華な商品を提案して」

といったことはお客様のほうから御希望を言っていただかないと

正直わからないのです。

 

当社としてもお客様の御要望を汲み取れるように心がけてはおりますが

まだまだ力不足でございます。

申し訳ありませんが御意見御要望をドンドン言っていただけると嬉しいです。

要望だけでなく苦情、御叱り、大歓迎でございます。

 

あと一点お願いがあります。

お客様各位におかれましては大変お忙しい最中とは思いますが

キャンセルや工事見送りの場合は当社まで御一報いただけると

大変有難いです。

返事待ちのまま月日が経ってしまうと心配性な私どもは

「あの御客様どうされたかなあ、あのまま不便を我慢しているんだろうか」

と夜も眠れません(笑)

 

勝手ばかり言いますがどうぞよろしくお願いします。

(今回は文章のみにかかわらず最後までお読みいただき

ありがとうございました)

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事