festa190720 s

下呂で体験、かき氷SPA!

もう9月になり朝晩は秋の気配が感じられるようになりましたね。

かき氷ももう季節外れになってしまいました。

 

毎年暑くなってくると食べたくなるのが、かき氷!

そのかき氷でシャンプーするとスッゴク気持ち良くて、頭もスッキリすると思いませんか?

 

そのかき氷シャンプーを実現しているのが、温泉で有名な下呂市にあり

テレビで何回も紹介されている 「ヘアリラクゼーション ユニック」 です。

ユニック2ユニック1

その名も「かき氷SPA」

かき氷2

シロップに見えるのが、シャンプーです。

で、氷はただの水? いえいえ、下呂と言えば温泉、その温泉の湯を凍らせてかき氷にしています。

なぜ温泉の湯を凍らせたか?というと、ご主人が見習い修行中の頃は仕事ばかりでいつも手が傷だらけ。

年に何回かのお休みをもらって下呂に帰って温泉に入り、修業先へ戻ると他の子たちは傷が治ってないのに

ご主人だけが傷が治ってたそうです。「あっ、温泉が体に良いんだ」と気づいたそうです。

だから温泉を凍らせた氷を使っているそうです。

 

シロップ、いやシャンプーをかけると、、、、やっぱりかき氷にしか見えません。(笑)

かき氷1

 

 

いよいよシャンプーです。

かき氷5

表情が全てを物語っています。当たり前ですが、超冷たいです。

氷はたっぷりあるのでずっと冷たいです。

かき氷4

でもちょっとづつ慣れてきます。だんだん気持ちよさに変わってきますよ!

しかし、最初から気持ち良い人もいます。

かき氷6

すごく幸せそうな顔をしてます。考えられん、、、(^_^;)

 

どちらにしてもシャンプーをする方はもっと冷たいですよね。

なにせかき氷を直接手にとってるんですから!

 

洗い終わった後は頭スッキリ、髪の毛スッキリで超気持ち良いです。

かき氷

今年はもうすぐ終了だそうです。

が、どうしても!と言う方は、、、、チャレンジしてみて下さい。

お店の方がなんて言うかはわかりませんが、、、、(笑)

 

下呂温泉を凍らせた「かき氷SPA」はココにしかできません。

私は来年の夏にお願いします<m(__)m>

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事