festa190720 s

ランドセルもカラフルになりました。

子供が今年の4月から小学校に入学することになりました。

「孫のため」と私の両親がランドセルを買ってくれることになりました。

普段全く縁の無いランドセル売り場に行くと・・・・。

色とりどりのランドセルが溢れています。

自分の子供のころは黒と赤の2色しか無かったですけどねえ。

 

担当してくれた販売員に聞くと

すでに商戦としては終盤で一番ピークで売れるのは盆休みとか。

うちと同じで祖父母のプレゼントが多いそうで里帰りで一緒に買いに来るパターン。

だから人気モデルは盆過ぎには売り切れるらしいです。

どひゃー。

 

子供があれこれ目移りしている間、手持無沙汰で売り場を

ウロウロしているとデザインが選べるようになってるものがあります。

セミオーダーになるんでしょうか。

「本体の皮の色」「縁取りの色」「蓋のデザイン」「金具のデザイン」

「ステッチのデザイン」「中身の仕切り具合」「キャラクターグッズ」その他・・・・・

数百種類のパターンになるそうな。

うーーん、興味の無い人間には眩暈がしそうです。

 

1時間ほど迷った挙句、ピンクのランドセルになりました。

DSC_2396 DSC_2397 DSC_2398 DSC_2399 DSC_2395

ピンクの展示品だけでも5種類もありました。

そんなに迷うほど違わないように見えますけど・・・・・。

やれやれ。

 

そういえば公認のサムライブルー(限定)もありました。

時代が違いますねえ。

 

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事