見守りカメラ、いかがですか

無線LANカメラって御存知ですか?。カメラも年々進化しています。

たとえばこれ

マスプロ見守りチラシhs3lc2_01

家庭内で無線LANにつないで動きがあったらスマホにお知らせメールを飛ばして
あるいは好きなタイミングで動画を視て変わったことがあれば駆けつける。

なんか難しそう、でも必要な場面が増えてます。

それは介護の現場。

自宅で介護してみえる方の悩みの一つは

「片時も目が離せない」
「ちょっと買い物に出かけることもできない」

ということだそうです。

外出してなくても

「お料理したり」

「洗濯物を干したり」
「布団を干したり」
「物置に野菜を取りに行ったり」

は必要ですよね。

徘徊とか痴呆の症状が無くてもちょっと目を離した隙に

「車椅子から落ちてしまっていた」、
「ベッドから落ちてしまっていた」
「水をこぼしてふとんが・・・」

心配で出かけられないどころか家の中に
いても片時も目を離せない、そんな声をよく聞きます。

そんな時にこの「見守りカメラ」

大事な御家族を離れていても見守りながら家事もこなせるようになるかも。

スマホで確認できれば別の端末を持って歩いたり
あちこちの部屋にモニタを設置したりしなくて済みます。

一度セットすれば使うのは難しくありません。
セットも含めた金額で見積もりさせていただきます。

介護する方が疲れてしまってたり倒れるようなことが

あれば介護される側も困ったことになります。

カメラがあっても出かけるのは無理かもしれない。

でも、少しは楽できるのではないでしょうか?。

笑顔で介護していただければ。

その為のお手伝いができればと思います。

デモ機も御用意できますので実際の画像で確認できますよ。

是非お声おかけください。

ちいさな御子様の子育てやペットの見守りにも御活用ください。

インターホンと連動するタイプもありますよ。



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事