今年もスケートの季節がやってまいりました。

昨年体験したスケートがよほど楽しかったらしく年末から

冬になったから行こう!行こう!」と

子供からせがまれてました。

 

学校でもらってきた招待券もあることですし真冬しかできない

遊びなので思い切って正月休みに「あさひが丘スケートリンク」へ

レッツ・ゴー!です。

 

1月4日ならまだ空いてるだろうと思いきや

比較的暖かかったせいもあるでしょうか。

子供連れで人人人・・。

 CIMG5956ss CIMG5955ss   

うちの子も滑り出しはビクビク手を引かれてましたが

じきに昨年の勘を取り戻し、手を振りきって勝手に滑り出しました。

子供は順応早いですねえ。

 

父ちゃんはちょっと寂しいです・・・。

 

さて、氷上整備の待機時間。

CIMG5949s

車が一周すると・・・

CIMG5950s

昨年同様の整備車の運転手さんの「覆面レスラーにタッチ」の

サービスもありました。

今年は更にドナルドとスティッチの着ぐるみまで登場。

CIMG5949sss

子供達は大喜びでした。

CIMG5949ssss

うちの子も、もちろんタッチ!。

 

洒落たインテリアも設備も無く、ぶっちゃけ田舎のスケート場といった雰囲気ですが

スタッフの皆さんが親切で愛想よく好感触。

海の見える高台で屋外の滑走は例えようの無い爽快感があります。(その分寒いですが・・)

又来たくなる良いスケート場です。

 

寒がりな自分には厳しい遊びですが子供が行きたがる

(遊んでくれる?)うちは時々行こうかなと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事